さくらんぼん🍒のリリックノート

つまりチラシの裏です。ここを見る事以上に人生の時間を無駄にする事は無いと思います。

舞い上がれ リップル 第三話 壊れゆく日常

この物語は…とある 天才美人女性エンジニアが 仮想通貨リップル XRP を購入し、億万長者になり、ドバイのタワーマンションを購入し、外国っぽくホームパーティーを開催しようとするが、友達が居なかったので 1 人でシャンパンを空けるまでの物語である。(つまり永久に終わらない)

あいは〜きせ〜き〜を〜しんじ〜るちか〜らよ〜♪

前回の第二話はこちら
sakuranbon-rhyme.hateblo.jp

前髪がある髪型のが好きなんですけど、皆さんどう思いますか?(どうでもいいわ)

はじめて仮想通貨のリップルを購入してからというもの、私の生活は激変した。
ことあるごとにチャートのチェックをしていた。

何しろチャートを見る度にお金が増えていくのである。

毎月仮想通貨に投資する金額を決め、節約生活を開始した。

さらに仮想通貨について調べる毎日の中で「マイニング」に辿り着くのに時間はかからなかった。
自作パソコンが好きな私には、まさにマイニングは天啓だった。

すぐに秋葉や Amazon でパーツを買い漁り、グラボ 3 枚刺しのリグマシンの構築をした。
約 40 万円ほどかかっただろうか。この多額の出費よりもワクワクの方が勝っていた。
ちょうど知人と会社を起業したばかりの時期であり、収入が減り、不安定であるにも関わらず....である。

土日はひたすらにマイニングの画面を眺め、更に効率の良い場所を探し求めた。

睡眠も忘れるほどに没頭していた。
食事も食べたのか食べてないのか分からないような日々だった。

完全に我を見失っていた。

仕事のパフォーマンスは確実に落ちていた。

自分が壊れて行っているのを理解しつつも、それでも、それよりも、この生活に満足していた。

楽しかった。充実していた。

妹にも仮想通貨を教えた。
CoinCheck 民が 1 人誕生していた ー。

ーそして物語は運命の2017年12月を迎える。

(つづく)

次回
sakuranbon-rhyme.hateblo.jp